第5回 CakePHP勉強会@Tokyoに参加してきましたw

第5回CakePHP勉強会@Tokyoが2010/5/29にトライコーン株式会社 1F セミナールーム開催されました。

福岡、札幌、東海三つのサテライトがust経由で同時開催されまして、さらに、ニューヨークから@yandoさんの発表もSkypeで頂きましたw

すごいです!

勉強会の様子は@ecworks_masapさんがブログにまとめています。ぜひ見てください。


みなさんの発表を聞いて、かわいい「Cakeマシュマロ」をもらって、LTをして、いっぱいご馳走しちゃって、本当に楽しいイベントでした!スタッフのみなさんありがとうございました。また参加したいと思いますw

LTでCakePHP + eZ Publishの連携の話をしましたが、eZは日本ではまだまだ知られていないようですね。
ほんとに素晴らしいCMSなので、ぜひ、興味がある方触ってみてください。

ついでに勉強会から告知をします!

PHPMatsuriは2010年10月2日(土)〜2010年10月3日(日)にかけて
晴海グランドホテルで開催されます!!

詳細は@phpmatsuriをフォローしてください!

最後、@nycomさんのブログ記事をパクって発表者のTwitter IDをここで晒しちゃいます〜

  • イントロ

『特報目玉イベント2010』

(@yando)

  • メインセッション

『CakePHP1.3 stable』

市川さん(@cakephper)

『Ktai Library on CakePHP1.3』

滝下さん(@ecworks_masap)

『コアライブラリのエレガントなハック』

清水さん(@hiromi2424)

『twitterとcloud serverとcakeで新規サービス』

谷井さん(@takamunetanii)

『WordPressとCakePHP連携』

原さん(@kara_d)

『CakePHPでjQueryを使ってみた』

(@nano_eight)

『Cakephp tips for my next projec』

(@evert0n)

『あのCMS eZ publishをCakePHPのModelにしちゃう』(自分w)

(@leebenny)

『実"戦"CakePHP Plugin』

(@k1LoW)